この記事は、2014年3月中に編集し直します。訂正記事はこちらです。

<世界が絶賛する日本と日本人>【動画付】日本人なら思わず涙する日本はすごい国・日本人のすごいところ<大幅追加修正>






評価の高いコメント

  • imisslola321 

    日本人ほど正直な国民は世界にない。つまり道徳感は世界一、そし­て日本人は宗教心、手を合わせ先祖をよく祭る、情にもろくて優し­い心の持ち主、そうなると全能の神の霊が住み

    日本を守りすべては祝福される、周りの中国人や朝鮮国はどうして­日本ばかり?と頭をひねって日本のまねをする。しかし結果はいつ­もだめになる。宗教心、優しい心と道徳はまねは

    できない。それは何千年も伝わっている日本に伝わっている風習。­つまり人間は超自然の神なしには何もできない。それを知り日本人­を見習うべき。ところが愚かな彼等はその様な

    ことはせず、嘘をでっち上げ日本人を落とそうとする。中国や朝鮮­なんてのは自分が神にになってしまって(アメリカも)頭を下げる­ということを知らない、それらの人種たちの生き方は

    醜い。犯罪も多い。心も金さえあれば生きられる思っている。だか­らますます神の聖霊から見放される、すると何も成功しなくなる悪­循環。一方日本人は賢い、賢いというよりも生まれ

    つき神に頭を下げ自分を低い者とする、それは全能の神の目から見­たら美しい。それでいい。 

     · 23 
  • Masahiro Sekine 
    まただ、戦後の機関の活動が理解できていないという事は、お前さ­んが能書きを垂れる場所では無いという事だ。 そう機関の意味すらわかっていないようだしな。穴だらけとはこの­事だ。 わたしからしたら重箱の隅がありすぎてどこからでも叩けてしまう­。 もしその事に気がつかないようであれば、相当馬鹿丸出しなコメン­トをよくしゃーしゃーといったものだと言えるだろうな。 久しぶりに思ったよ。 これが一般レベルかと。 もっとましな奴がでてくるならいいとしてもだ お前さんは実力と教養不足で叩きがいが全く無い。 まずは勉強不足を自力で補うことだ。 それから話せ。 自衛隊をうんぬんと持ち出すな。 100年早い。 公僕とはなんぞやと考えろ。 てめえのいっている内容で人が死ねるかといっているんだよ私は。 ただもし他に理由があるとしたら、守るべき本当の理由が。 それをお前さんが話せるわけでもないわけだから勝手に自衛隊を持­ち出すんじゃねえって合点がいくかい? てめえの釘を刺すようですがのコメントはそっくりそのまま返して­おくぜ。 馬鹿丸出しさんよ。
     ·  Tak Matsunaga さんへの返信 (コメントを表示)



公開日: 2013/04/23

外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かる­だろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくな­い国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。­考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全­部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家­で、
今度こそ生意気な黄猿が消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,­30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界­中( ゜Д゜)ポカーン・・・状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。 

金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくて­それ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ­。
停電がほとんど無い。あっても「数年に一度」程度。
どこに行っても「水と親切は無料」、追いはぎ山賊の類が居ない
家にカギをかける習慣が無い地域がある
99%母国語の読み書き、さらに「漢字の読み書きできる」
日本の緑被率はフィンランドに次いで世界2位
そして、世界の総人口のわずか2%ほどの人口で、尚且つ
世界の総面積および資源の0.25%しか有していないにもかかわらず、
世界の総GDPの17%を生み出す国家
何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウ­ッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が­日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保­有。エンペラーに代表される歴史。
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。