日本もウルグアイも初戦は負けましたが、お互いに希望を失わずに第2戦と第3戦で結果を出したいものです。

話半分、お世辞とは言え、「日本では何もかもが素晴らしい。サッカーも、スタジアムも、町も。人々はすごく礼儀正しくて、すごく優しいんだ」と言われれば、悪い気がしません。


日本では何もかもが素晴らしい



南米のウルグアイは 、人口400万人にも満たない小さな国です。でも、前回のサッカーワールドカップでは、第4位の成績を収めています。

日本も、まだまだやれるはずです。


無料画像より
ウルグアイ01

外務省より
ウルグアイ02


「日本同様にウルグアイも応援したい」と思った方は、
1日1クリックをどうぞ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
海外の反応 ブログランキングへ 


「ウルグアイも親日国家と認定したい」と思った方は、
1日1クリックをどうぞ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ 



GOAL
フォルラン:「日本では何もかもが素晴らしい」

'Forl?n (Uruguay)'

セレッソ大阪所属のウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランは、ブラジル・ワールドカップ(W杯)での初戦を前に、大会への意気込みや日本での経験について英国メディアのインタビューに語っている。

前回の南アフリカW杯で大会MVPに選出される活躍を見せ、ウルグアイを4位に導いたフォルラン。今年初めにC大阪に加入し、JリーガーとしてブラジルW杯に臨むことになった。

C大阪入団時の会見では日本語での長いあいさつで報道陣やファンを驚かせたフォルランは、イギリス『ガーディアン』のインタビューで、日本での経験や日本語、日本の人々について次のように話している。

「日本語は少しだけ話しているよ。それほど簡単じゃないけど、トライしているんだ。英語が通じる人があまり多くないというのもあるけど、その土地の言葉を話したいんだ。(マンチェスター・)ユナイテッドに加入したときはすぐにコミュニケーションが取れるようになったけど、それができれば大きな違いになるからね」

「日本に行くことはまったく考えていなかったけど、Jリーグの方から僕に話が来た。彼らが僕をプロジェクトの一部として欲しがってくれたことが分かったよ。日本では何もかもが素晴らしい。サッカーも、スタジアムも、町も。人々はすごく礼儀正しくて、すごく優しいんだ

14日にはグループD初戦でコスタリカと対戦。その後はイングランド、イタリアという強豪国との対戦が待っているが、フォルランはそういった相手との勝負が楽しみだと語る。

「ウルグアイは小さな国だけど、豊かなサッカーの歴史を持っている。僕らは多くのものを勝ち取ってきたから、人々はいつも僕らが良い結果を出すことを期待している。この4年間起こったことの結果、期待は大きい。ウルグアイの人々は僕らが前回のW杯以上の好成績を残すことを期待しているんだ

「ビッグチームと戦えるのは素晴らしいことでもある。抽選が行われて、イングランドやイタリアとの対戦が決まると、『良いチームと戦わなければならないな』と思ったよ。僕らにとって難しくなることは分かっているけど、彼らにとっても難しいはずだ」

(C)Goal.com

 

記事が参考になったり面白かったりしましたら、下のランキングの1クリックを宜しくお願い致します。管理人の投稿意欲のエネルギーになってとても助かります。


また、いつもクリックしてくださる読者の皆様に、心から感謝申し上げます。 

本当にどうもありがとうございます。



「日本同様にウルグアイも応援したい」
と思った方は、
1日1クリックをどうぞ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
海外の反応 ブログランキングへ 


「ウルグアイも親日国家と認定したい」と思った方は、
1日1クリックをどうぞ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ 







1日1クリックをどうぞ宜しくお願い致します!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
海外の反応 ブログランキングへ 


記事と写真のソース

http://www.goal.com/jp/news/127/j%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0/2014/06/14/4881962/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%82%82%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%8C%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84