【反日教育】なぜ中国と韓国では反日教育がされるのか
【建国コンプレックス】

韓国 建国の秘密と反日教育


先ほどの記事の続きです。
読んでいない方は下のリンク先からどうぞ!

日本は一度も韓国と戦争をしたことがない 
幻の「対日戦争」 韓国崩壊ニュース



反日は、結局のところ、韓国の独裁主義や中国の共産主義に利用されている訳です。彼らが国を維持するためには、日本が格好の餌になっていることになります。

これらの国はいずれ滅ぼした方がいいのですが、滅んだ後も意外とやっかいです。必ず海外に逃亡する連中が出てくるからです。すでに韓国人も中国人もその一部が逃げ出しています。中国共産党の幹部は、自分の妻や子供たちを海外に逃がしているという報道が2、3年前にありました。中国人、特に中国共産党は国が亡ぶ自覚があるようです。韓国人もそろそろ自覚が出てきたのではないでしょうか。

いずれにせよどちらも迷惑な存在です。


下の<その他の役に立つヤフーコメント>に出てきて少しだけ安堵したのですが、「無視する」やり方では近い将来日本が必ず追い込まれます。数年前は、韓国の反日活動に対して、「放っておけ!」「やらしておけ!」「無視しろ!」という意見が多かったです。私は「そんなことでは駄目ですよ」とブログで反論したのですが、当時そのような発言をした人は今頃困惑しているはずです。おそらく自分の考えの甘さに気が付いたはずです。

彼らの反日活動、特に被害者ビジネスは尋常ではありませんなぜ尋常レベルを超えた異常レベルであるかおわかりでしょうか?それは、彼らの生活がかかっているからです。被害者ビジネスは貧困ビジネスでもあります。そして、何度も書きますが、現時点でも日本円にして数兆円レベルの利権が絡んでいます。

韓国人も中国人も、お金のためならば手段を選ばないのです。日本のように恩を大事にする民族や人種ではありません。裏切りなど日常茶飯事で、恩を仇で返しても心が痛みません。そういう民族・人種を相手にしているのだという自覚が足りませんと、いずれ日本は反日国家の植民地になります。断言しても構いません。




いつも応援ありがとうございます。
少しでも参考になりましたならば、
1クリックをお願い致します。

特に、「韓国崩壊を祈ります」と思った方は、
毎日1クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ニュース全般 ブログランキングへ
韓国と日本、間違った歴史認識を持つのはどちらなのか(3ページ目)




<その他の役に立つヤフーコメント>

日本の教科書は他国を嫌いになったり見下したりしてしまうような記述はしていない
韓国の教科書を見ると日本を見下して悪いことしか書いていない

韓国が日本の教科書を批判するのなら韓国の教科書をマスコミも取り上げればいいのに
そんな報道は見たことがない。

教科書を比べてその違いを世界に知らしめるだけでも日本の立場は良くなるはず


昔の文科省と日教組が、反日教科書を使って、
「日本は悪い国だ。自衛隊や警察は悪い人だ」と教えてきた結果もある。

それが未だに、国民の祝日に国旗が掲揚されない理由だ。

しかしながら、ネットの発達によって、真実の歴史が明らかにされてきた。
にもかかわらず、旧態依然の嘘をバラ撒くマスコミも多い
ここにきて、ケントさんのような行動力のある方も出てきて、
少しずつ良い方向に動いてきた。

もうダマされないぞ、が平均的日本人の意識になってきた。

進化と無縁のガラパゴスは、マスコミやカビの生えた政党に残っている。
呆れるが、奴らは歴史に淘汰される運命だ。
中韓もそうだが、
山口に代表される国内のガラパゴスも淘汰
しておかなければならない。
偽証罪が一番だ。


山口二郎は政治的な解決を主張するが、過去に何度も政治的な解決を試みた結果が今だと理解してるのだろうか?


外交に関して、相手の国民性を考えないと上手くいかないんですね。
見た目も似ていて隣の国なのに、いや隣の国だからこそ自分達と違うのだと肝に命じてあちらの国民性に合わせた対応をしないと。
今までの、大人の対応、無視する?
とかは全く効かないということですね。

日本人としては大騒ぎするのは善しとしないところもあるとは思いますが、こちらと違うと思うことをしてきたときは、止めるまで言い続け、制裁的なことをしっかりやって頂きたいと思います。


いろいろと韓国とは問題が多い。国際裁判があるなら、そこで決着した方がいいと思う。勿論日本が勝つとは思うが。このままだと将来も同じだろう。いまの若者だって知らないのがほとんど。韓国では教えているのは反日だけ。これではすべてにおいても違って認識をする。ここいらでズバット裁判して日本の言う通りと判決してもらえばなおいい。韓国が受けないなら世界になぜ?WHY?と叫ぼう!


大事なのは、客観的な事実に基づく歴史を直視し、認識しているかだ。両国ともいろんな人はいるだろうが、世論を比較すると、韓国は自分たちの勝手な理解に基づいた言動が非常に多いと思う。日本はこれまで抑制的に大人の対応をしてきたが、これからは主張をストレートにぷつけることが必要だと思う。それが結局は相互理解につながると思う。


歴史認識以前に「約束を守る」「決まりを守る」という概念がないのだから、付き合いようがない。動物相手に外交するようなもの。


今や世界中からネットで情報が得られる時代。
韓国の当時の人口、被害者と自称する人の数、年歴、
全て矛盾しているのにそこには触れない。

認識が違うのを通り越して、口裏合わせる詐欺集団でしょ。


日本が侵略した国家でいま親日国が多いのはなぜか。
そこを考えて頂きたい。

ようは考え方次第なのです。
何処ぞの民族だけはそう考えられないのは自尊心ばかりが強いからなのでは?
勝った負けたばかりクローズしてその後の援助すらなかったことのようにする国家とは
仲良く出来るはずがありません。

よって隣国は切り離すべきだと思います。




いつも応援ありがとうございます。
少しでも参考になりましたならば、
最後に1クリックをお願い致します。

特に、「韓国崩壊を祈ります」と思った方は、
毎日1クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ニュース全般 ブログランキングへ
韓国と日本、間違った歴史認識を持つのはどちらなのか(3ページ目)






都合のいい「反日」

 もちろん、日本においてもイデオロギーを軸とした歴史観を語る人は、左右両陣営に存在しているだろう。しかし、日本の場合、その両者や中間にいる人たちが自由に意見を表明して、議論ができる環境にある。また、少なくとも歴史教科書はイデオロギーではなく、ファクトに基づこうという姿勢で作られている。あまりに極端な人はキワモノ扱いだ。

 この点は中国や韓国と異なるところだろう。

「韓国のメディアも、独裁制が最近まで続いていたために、党派性が強く、煽情主義に流れ、事実を重んじているとはいえません。日本では、メディア、とくに新聞に対する国民の信頼度は次第に下がってきていますが、韓国の場合はもともと低く、それが『オーマイニュース』のような市民参加型のインターネット新聞サイトが力を持つようになった理由です。中国のようにメディアが完全に共産党によってコントロールされているわけではありませんが、もともと寡占状態にあるメディアが客観性に問題がある報道をしているという困った状況にあります。

 これら中韓2カ国では、歴史とは『建国イデオロギー』を骨格に歴史的事実を断片的に張り合せたものです。一方は共産主義、一方は独裁主義でしたが、その『建国イデオロギー』で共通するものは『反日』です。

 それも、歴史的事実を踏まえた『反日』ではなく、彼らの『建国イデオロギー』を正当化するための都合による『反日』なのです」

 山口氏に代表されるタイプの知識人は、ともすれば日本側の歴史認識について過敏に反応する一方で、韓国や中国のそれにはとても鷹揚だ。多くのメディアもそうした姿勢を取ってきた。しかし、そうした「物わかりのよさ」が、本当に隣国との関係改善につながってきたのか。徴用工の判決は、こうした問題も突きつけているのだ。


デイリー新潮編集部


2018年11月8日 掲載

新潮社